Above the clouds

アイリッシュフィドルとコンサティーナを弾いています。日々の気付きやイベントのことなどを書いていきます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Seamus Quinn

連休が続いて、頭が秋休みモードです。どうもこんばんは。 最近ハマリのフィドラーはSeamus Quinnです。 体が音にノっている感じとかボーイングとかとても親近感を覚えます。私もこんな風に弾きたいなーって感じです。 www.youtube.comこのノリを出すボーイ…

最近の迷い

本気なのだが冗談なのだか分からないテンションで名古屋移住したいよーとつぶやいたりしてるのですが、気持ち的には結構前向き。 まあでも仕事って(当然だけど)それなりに大事で、じゃあ向こうに移ったところで何をする?ということは慎重に考えないといけ…

来月はIrish Traditional Music Weekend 2018

10月6日、7日と名古屋でIrish Traditional Music Weekend 2018というイベントがあります。 2015年から始まって4年目のイベントで大分周りの人にも知られてきた感があります。私自身は昨年が初参加でした。 セッション、ライブ、ダンスワークショップ、写真展…

コンサティーナ練習中

YouTubeに上がっているレッスン動画だったり、英語の教習本などちょっと読んだりしていますが、コンサティーナは曲のスケール(D majorとかA minorとか)に合わせて指遣いを変えるというのが一般的なようです。 (同じ音のボタンが幾つもの場所にあるので、…

Sonoraライブへ

久しぶりにSonoraのライブに行ってきて、余韻に浸りながら記事を書いています。 前回行ったのが1stアルバムのPremiereのレコ発だったので3年前ですね。うわー…。(光陰矢…) 今回も楽しみました。私がコメントするのもおこがましいのですが何が良いかって、…