Above the clouds

アイリッシュフィドルとコンサティーナを弾いています。日々の気付きやイベントのことなどを書いていきます。

演奏動画

久しぶりに演奏動画を録ったのでここにも残しておきます。

こういう風に自分の演奏を客観的に聴いたり見るの上達のためには大事だと思うんですけどね、全然やってなかったのでまた時々やっていこうかな。

 

1曲目:Morning Thrush(reel)

Seamus Ennisの父親のJamesが作曲した曲とのこと。音もSeamus Ennisの演奏から拾いました。綺麗な曲でゆっくりメロディーを大事に弾くのが良さそう。自分調べでは単体で演奏される録音も多い様子。

www.youtube.com

 

2曲目:The Rainy day(reel)

こちらもSeamus Ennisバージョン。以前は別のバージョンで弾いていたことが多かった。

このキーはGmですが、普通はAmで弾きます。

www.youtube.com

 

3曲目:Sean sa cheo(reel)

前回の記事で取り上げた曲ですね。Gのキーで練習してみました。いや、むずい。むずいけどこれ弾くの好き。

www.youtube.com

 

4曲目:Ned Kelly's(polka)

こちらはコンサティーナにてポルカを。数年前にフィドルで弾いたことあった曲だけども完全に忘れてしまっていた。良い曲なのでまた弾いていきたい。

www.youtube.com