Above the clouds

アイリッシュフィドルとコンサティーナを弾いています。日々の気付きやイベントのことなどを書いていきます。

おすすめセット(Reel)

Richard Dwyer's Reel / Paddy Kelly's Reel

www.youtube.com

Richard DwyerはCork出身のAccordinst、Paddy KellyはEast GalwayのFiddler

1曲目はRichard Dwyer本人の録音もあって凄く好きだが、Joe Burkeも良いですよね。

Joe burkeはそのうち聴こうと思いながらあまり聞けていない奏者の一人です…。

 

Paddy kelly'sの方はDaisy fieldというタイトルもある。また、別曲だと思うがTommy Coen'sともめちゃくちゃ似ていて非常にややこしい。。

アコだとAで弾いているけど、フィドルだとGのキーで弾くことが多いだろうか。こちらはKevin crehanというFiddlerの録音もあるのですが、それが好きです。

なかなかみんなで一緒に弾きにくい曲ではあるかな、とは思いますが覚えたい2曲。