Above the clouds

アイリッシュフィドルとコンサティーナを弾いています。日々の気付きやイベントのことなどを書いていきます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のまとめ

もう今年も終わりですので、まとめということで今年行ったライブやセッションなどを書いてみようと思ったのですが、多すぎてとても…なので特に印象に残ったものを書いてみようと思います。 <1月> ・Bran O'Leary来日ツアー、名古屋のソロライブに行きまし…

ダンス好きですか?

今月は何回か東京のケーリーのイベントに行ってみました。 私はダンスはやらないし、見るのもそんなに興味が無いということでこれまでほとんど行く機会がありませんでした(イベントの一環で見たり伴奏に参加したことはある程度)。ただケーリーの音楽の中に…

昔の形を知る

ときどき何がアイリッシュで何がそうでないかといったことが話題になるのですが、私自身は色んな影響を受けて変わっていくというのもアイリッシュの一つの形(他の音楽もそうだけど)かなと思っているので、新しいものは新しいもので楽しんだら良いと思って…

長期休暇の過ごし方を考える

来年のGWですが10連休というのがほぼ確定しまして、知り合いでもアイルランドに行く人が何人もいるしおれも行きたいかなと思っていたのですが、ちょっと冷静になってみると行きたい国って他にも色々あるのですよね。 もともと旅行が趣味だけど、最近は音楽に…

曲を育て中

曲は一度覚えたらそれで良いってことはまずなくて、何回も弾いていく中でより良くしていくものだけど、そのことを「曲を育てていく」と表現している人がいて、良いなあそれ!と思いました。 ところで今育てている曲ってあるだろうか?って考えると、少なくて…