Above the clouds

アイリッシュフィドルとコンサティーナを弾いています。日々の気付きやイベントのことなどを書いていきます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

余裕をもって弾こう

「その曲を弾ける」と言うレベルに達するには結構努力が必要だなと感じます。 ただ覚えた音源のままのメロディーを弾くだけなら、それはただ音を出しているだけ。 特に速いテンポで弾いているときにそうなりがちで、それをやってしてしまった後は何だか凄く…

英語を使う

アイリッシュ音楽を始めてから英語を使う機会が増えました。 アイリッシュパブは外国人が多いですし、日本で音楽やってる人の中にも外国の方がぼちぼちいらっしゃいます。 また海外からミュージシャンがいらっしゃる機会も多いので、そういう方々と自然と英…

Irish Traditional Music Live & Session June, 2018でした

先週末は名古屋のIrish Traditional Music Live & Session June, 2018のイベントに参加してきました。 こちらは参加者による幾つかのミニライブとその後はセッションを行うというもの。 セッションは2組のホストありセッション、その後はフリーセッションと…

日焼けしました

日曜日の夜。 寝たらすぐ明日になっちゃうのが嫌で、BGMをかけながらうだうだとネットサーフィンをしてしまいにはブログを書きだす。そういうことってないですか。 この土日もセッションいったりライブ行ったりしました。 思えばせっかく東京来たのに観光と…