Above the clouds

アイリッシュフィドルとコンサティーナを弾いています。日々の気付きやイベントのことなどを書いていきます。

最近の録音

家にいる時間が増えたことを良いことに、覚えてみたかった曲など色々練習して録ったりしています。

ちょっとずつ上げていければと思います。

www.youtube.comPadraig O'keefe&Denis murphyバージョン。

Aidan conolly&Andrea Palandriが同じくやってる動画もYoutubeに上がっているので一部のバリエーション参考にさせていただいた。この曲はデュオでやりたいね!

 

www.youtube.comJohn DwyerがThe Dursey Soundっていうアルバムでやっているワルツ。

アイリッシュではなくフレンチカナディアンの曲らしい。Jackie Dalyがやっている録音もある。

ワルツ好きなんだけど、弾きなれなくて難しい。ワルツのダンスをイメージしながら、頭の一音目の重さや行間の長さとか、音は細かくても滑らかに聴こえるよう頑張りすぎず弾くっていうのを意識してみた。