Above the clouds

アイリッシュフィドルとコンサティーナを弾いています。日々の気付きやイベントのことなどを書いていきます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バリエーション

バリエーション…ってのはアイルランド音楽で特に難しい要素の一つだなと思います。 こればかりは一朝一夕に身に付くものではなく、長くこの音楽をやってきた人と差を感じる部分です。 バリエーションを考える上で一番勉強になるのは、同じ曲を別の人がやって…

相性

この間、フルートの友人と東京でミニライブをやったのですが、割と良い感じだったと思います。 実際のところあまり合わせ練習もしてなく、曲自体もあまり練習していない中だったのですが(言い訳)、セッションでよく一緒に弾いているということ、好きなリズ…

Irish Traditional Music Weekend 2018でした!

はい、Irish Weekend2018が終わりました! 名古屋の方にとって1年に1回の大イベントかと思いますが、私にとっても特別なイベントになりつつあります。 そこにある音楽の質の高さ、まとまり感はなかなか他では体感することのできないものです。 それぞれの…

心地よい余韻の中で

名古屋のIrish Weekend今年も充実した楽しい時間でした。 また後日、振り返りを書きたいと思いますが今年は前日入りして、イベント後にも名古屋観光とかして丸々4日間楽しみました。すごい幸せな気分です。その分、疲れてて朝起きるのと仕事しんどい。 フィ…