Above the clouds

アイリッシュフィドルとコンサティーナを弾いています。日々の気付きやイベントのことなどを書いていきます。

Mountains of Pomeroy

先日のせっしょんで出た「Mountains of pomeroy」のご紹介です。

ギター弾きさんが出してたのですがとても素敵な曲です。

詳細はこちらをご覧ください(丸投げ)

ポメロイの山々 The Mountains of Pomeroy アイルランド民謡 歌詞・日本語訳・試聴など

 

Youtubeにはnoel hillと城田さんの演奏が挙がってるのですが最高に良いですね。

あとからDe dannanのHibernian Ryapsodyのアルバムにも歌が入ってることに気付きました。

www.youtube.com

ハープの音源もたくさんあるようで。私もこういう曲もしっとり弾きたいので最近ハープやりたい気持ちになってきました。

せっしょんでやるならDかGかAか、みんなに優しいのはGのキーでしょうかね。