Above the clouds

アイリッシュフィドルとコンサティーナを弾いています。日々の気付きやイベントのことなどを書いていきます。

kevin ryanさんのワークショップ

お盆前後で1週間くらい休みが取れるのでアイルランドに行きたいと思っていますが、その時期はアイルランド音楽の祭典であるフラーキョール2016と重なることもあり、かなり宿が取りづらいようです。

特に開催地はクレア地方のエニスというところで、私はゴールウェイに一度行ってみたかったですが、割と近くなのでその周辺では大変そう・・・。

まぁ地域にこだわらないのでとりあえずアイルランドのセッションを体験してみたいと思っています。

楽器は持っていくと思いますが、参加するかどうかは様子見ながらですね~。

 

ちなみに私は今日からゴールデンウィークのお休みに入りまして、7連休です。

アイルランド行くならこの時期の方が良かったかなと思わなくもないですが、来年以降もチャンスはあると思いますので、また計画します。

さて、明後日はアイルランドから来日してらっしゃるフルート奏者のKevin Ryanさん、ブズーキ奏者の赤嶺文彦さんのセッションワークショップに参加してきます。

フィドル奏者ではありませんが、現地のセッションで活躍されているお二人ということで本場のノリや音のニュアンスなどを掴んで帰ってこれればなぁと思ってます。

ちなみに私にとってはYouTubeの演奏動画などが先生なので、こういうワークショップって初めてです。

どんな感じなんだろうー。