Above the clouds

アイリッシュフィドルとコンサティーナを弾いています。日々の気付きやイベントのことなどを書いていきます。

もやもや

珍しく1か月も空いてしまった。

最近セッションに行く頻度も減ってしまった。今行ってるのは近所でやってる少人数セッション、友人同士で集まってやるクローズドセッションくらいだ。積極的に行かないのは家で弾けるからっていう環境的なことも多少はあるんだけど、多分あまり楽しめてないからなんだろうなあと思う。

特に音楽的な部分と、コミュニケーションの部分で合わなさを感じることが多い。あまりコミュニケーションがうまく取れなくても音楽的に合ってれば楽しめるし、音楽的にいまいち合わなくてもコミュニケーションが取れれば楽しい。のだけど、たぶんどっちつかずなことが多いんだろうなあと思う。そして行かなくなると、どんどん行くのが億劫になるのでより行かなくなるというスパイラル…。

割と長くアイリッシュやってる人って外に積極的に出ない人も多い気がする。自分の好きやこだわりというのが出来て来るとそうなってくるものなんだろうか…。

大人数で楽しくやりたい気持ちはあるんだけどね。