Above the clouds

アイリッシュフィドルを弾いています。日々の気付きやイベント報告などを書いていきます。

8月大阪、京都セッション

19日は朝に名古屋を出発し、大阪へ。

大阪駅ではタコ飯と明石焼き(初めて食べた)をいただき、ちょっとした観光気分に浸り、大阪の知人より教えていただいた箕面のセッションへ。

会場はとてもカラフルなメキシコ料理屋さん。

連休ということもあり私と同じく他県からいらっしゃった方も数名いたため、参加者は過去最高の17人ということでした。写真の席がいっぱいになりました。

ホストの山本ご夫妻の人柄のおかげか暖かい雰囲気のセッションでした。

f:id:arvensis1004:20170828214124j:plain

f:id:arvensis1004:20170828214234j:plain

こちらのセッション後は京都のウッドノートさんへセッションのはしご。

時間的に間に合わないかと思っていましたが、地元のフィドラーさんに同行していただいたおかげでスムーズに慣れない電車の乗り換えが出来たので思ったより早くウッドノートに着くことが出来ました!

大好きなメンバーが揃うセッションです。

先月も来たのに今回も来れるなんて何ちゅう幸せ…。

前回はほとんど聞き役でしたが、今回は前回のセッションで出た曲も数曲あって、そのうちいくつかは練習していたのでちょろっと参加することも出来ました。

新しく聴いた曲でまた好きな曲があったので、帰ってきてからは何回もリピートです。

 

その後は京都のホテルに泊まって休もうかと思っていましたが、丁度ホテルがfieldの近くで、丁度fieldもセッションやってる時間だったのでご飯食べるついでにと思ってちょっと顔を出し、結局セッションにもちょっと参加しました。

どこぞやのフェスに参加してるんじゃあるまいし、1日に3セッションは多すぎ(笑)

東京から来ている知人も朝から自分と同行していたので、彼もなかなかですね。

ちなみにfield来たのもこれが初めてでした。

中は結構広々としていて、テーブル&カウンター席とミュージシャン席が離れていて居心地が良く快適でした。

またふらっと寄りたいところですね。

 

次の日は知人におすすめしてもらった弦楽器屋さんでバイオリンを試奏しちらかして結局何も買わず、帰途につきましたとさ。