Above the clouds

アイリッシュフィドルとコンサティーナを弾いています。日々の気付きやイベントのことなどを書いていきます。

FisdaN行ってきた

先週末は長野でFisdaNというセットダンスのイベントに参加していました。

土曜の朝から日曜の夜まで、しかもその次の月曜も祝日ということもあり、2泊3日で行きました。

すごく楽しかったです。というのはダンスもそうなんですが、夜はセッション参加したり、おいしいもの食べたり、観光もしたりし、一つのことにストイックに取り組みすぎず、ちゃんと遊べたからかなと。

最初は長野の人ともそんなに仲良くないし、知らない人も多そうだし、そもそもわいわいした雰囲気苦手だし、参加どうしようかな、不安~と迷っていたのですが、行って良かったなあと思いました。そんなに不安にならずに過ごせたのは、普段から仲良くしている友人のおかげです。感謝。それに運営側も社会人主体だったことや、初めての方も結構いて、またそれを受け入れる雰囲気があったのも良かったのじゃないかなあと思います。

 

セットダンス始めてから大体1年くらい経ちました。そこから少なくとも月1ではケーリーに参加している?かもしれません。でもダンスに関しては特別詳しい人になりたい、とかバタリング出来るくらい上手くなりたいっていうようなモチベーションはあんまりないかなと思う。ただ少なくともちゃんと楽しめるくらい基本のことは出来て、あたふたせず相手をリードできるくらいにはなれたら良いかなあと思っています。