Above the clouds

アイリッシュフィドルとコンサティーナを弾いています。日々の気付きやイベントのことなどを書いていきます。

彩り豊かに

昨年から時々、氷見の紅茶屋さんにてセッションをしています。

氷見市寒ブリなど魚がおいしいことで有名なところですね。

いつもフィドルコンサティーナの2人で気ままにやっていますが、最近ハープ&笛吹きさんが遊びに来てくれるのでまた雰囲気が変わって楽しくなってきました。

この間はコンサティーナ弾きさんが学生時代に使っていたというマンドリン(フラットでない方)を持ってきたので試しにそれをやってもらったり(気を抜くと昔のクセでトレモロで弾きそうになるそうだ)、紅茶屋さんにあるミニピアノで伴奏もどきをつけてみたり、カホンでリズムを刻んでみたりと、色々実験的な遊びをやっています。

個人的には昔からピアノをやっていることもあるので、ピアノ伴奏をそれらしく弾けるようになりたいなと思っていたり。

ちょっとずつ輪を広げていきたいところです。