Above the clouds

アイリッシュフィドルとコンサティーナを弾いています。日々の気付きやイベントのことなどを書いていきます。

アイルランド旅について

8月のアイルランド旅行のスケジュールが大体決まりました。

ちょっと前までフラーキョールが行われるエニスで宿を取るのは半ば諦めていて(取れても高いし…)他にも行きたいところがあったし他の地域で宿をとって、ふらっとエニスにも遊びにいければと思っていたのですが、やはりエニスでも夜の時間を充分に楽しめないというのはもったいないと思い、2日間はこちらでも宿を取りました。

色々調べてなんとか取れたものの、今になってエニスの宿を取るのは大変でした。

 

8月12日 ダブリン

13日~14日 ドゥーリン

15日~16日 エニス

17日~18日 ゴールウェイ

19日 寄り道しながらダブリンへ

このような感じで大体2日くらいずつ拠点を移しながら、昼間は観光、夕方以降はパブでみたいな過ごし方を想定しています。

何だか今年は日本からもアイルランドに行かれる方が多いようで、どこかで会いそうです。

CCEのサマースクールにちょっと興味がありましたが、まずはどんな雰囲気なのか見てみて面白そうなら来年以降に考えようかなと思います。

今回はそういう場で真面目に勉強するよりは、色々なパブのセッションを純粋に楽しみたいという思いの方が強いです。

 

あと観光の方ではどこに行こうかまだあまり決めてません。。

トリニティ・カレッジとかモハーの断崖など有名どころは行こうかなと思っていますが、そのときの気分かなぁ。

良い意味で想定外の出来事が起こってくれたら面白いなぁと思います。