Above the clouds

アイリッシュフィドルとコンサティーナを弾いています。日々の気付きやイベントのことなどを書いていきます。

Mouth Organ

お久しぶりです。

仕事が忙しく、帰宅後は疲れてうたた寝する日々が続いていますが、練習はちょくちょくと続けてはいます。

最近は曲をたくさん覚えるというよりは、好きな演奏家の録音の中から好きな曲を一つ二つずつ自然と弾けるようになるまで練習して…それから次の曲を、という感じでしょうか。

 

そういえば今は全然練習はしていませんが、年明けにDキーのハーモニカ(英語でマウスオルガンとも言う)買ったんですよ。

簡単なAirの曲をちょっと弾けるようになったくらいで止まっています。

これでReel弾ける人スゴいですよね。

この動画の演奏、恐ろしくすごいです。。

ハーモニカでこんだけ弾けるくらい練習するなら、私ならその分の時間は他の楽器やるわ…と思ってしまいました。

奏者が聞いたら怒りそうだが…

そう、日本人には馴染みがないと思いますが、ハーモニカをマウスオルガンと呼んだりもします。

 

www.youtube.com