Above the clouds

アイリッシュフィドルとコンサティーナを弾いています。日々の気付きやイベントのことなどを書いていきます。

おすすめセット② ジグ

これまでイリアンパイプスをあえて聴こうという気にもならなかったのですが、最近興味がわいてきて色々聴いてみたいなと思っています。

フィドル弾くときもイリアンパイプスのような奏法を参考にしてみたい。

 

ということで今日はイリアンパイプスの音源からおすすめのセット紹介。

The Piper's picnic/Leslie's March

ちなみにこの曲は私は東京のアイリッシュバンドのsonoraの録音で知りました。

sonoraの方はもっと素直な演奏です。

www.youtube.com