Above the clouds

アイリッシュフィドルとコンサティーナを弾いています。日々の気付きやイベントのことなどを書いていきます。

Aidan Connollyのフィドルワークショップでした

気鋭のフィドラーAidan Connolly(エイダン・コノリー)さん、来日してます。

さっそくフィドルワークショップを受けてきました。

とてもユニークなワークショップ内容でなかなか興奮しました。

・まずは体全体で曲のリズムに乗ること

・エアーボウイング

・同じフレーズをいくつかのボウイングパターンで弾く

・歌いながらメロディーを自由にアレンジしていき、それをフィドルに適応する

 

ざっというとこんな感じではありますが、1時間で内容はとても濃い。

演奏もすごいけどフィドルの先生としても優れているという意味が良く分かりました。

歌心があって、日本で生まれ育ったら素敵な演歌歌手か民謡の歌い手とかになってたんじゃないですかねえ。

 

明日からは東京のライブも始まりますね、楽しみです。