Above the clouds

アイリッシュフィドルとコンサティーナを弾いています。日々の気付きやイベントのことなどを書いていきます。

ケーリー楽しい

さて、先日はセントパトリックデーでしたが、代々木公園のイベント参加はそこそこに(といってもライブをちょっと見に行っただけ)、赤坂に向かいパブケーリーの演奏&セッションと楽しみました。

ありがたいことにケーリーの方も十分開催できるくらいにはダンサーの方にも来ていただいて3セット演奏することができました。

まあなんせダンス伴奏は不慣れなもんでなかなか大変でした。2人ですしな…(サポートしてた友人はもっと大変でしたな)

しかし良いダンサーさんたちのおかげでとても楽しみました。

ダンスのマナーなのかもしれませんが1フィガー、1セット終わった後に演奏家に対してもリアクションをしてくれたりするのは嬉しいですね。自分たちが楽しむだけでなくお互いに良い場を作ろうっていう感じなのかな。

 

もともとはダンス伴奏のためにダンスを知ろうという感じだったのが、私自身もダンスにも興味がわいてきて、色々見てみたいという気持ちになりつつあります。

やろう、というところに行くのにはまだ時間がかかるかもしれません(もともと思うように自分の体を動かすというのが苦手ということもあり)。

演奏については、もともとリズムの部分を特に意識して今まで弾いてきたので、ケーリー伴奏は大分普段のテンポとは違いますが、やはりリズムを意識してダンサーが気持ちの良い、もちろん自分も気持ちの良い伴奏ができたらなと思います。