Above the clouds

アイリッシュフィドルとコンサティーナを弾いています。日々の気付きやイベントのことなどを書いていきます。

心地よい余韻の中で

名古屋のIrish Weekend今年も充実した楽しい時間でした。

また後日、振り返りを書きたいと思いますが今年は前日入りして、イベント後にも名古屋観光とかして丸々4日間楽しみました。すごい幸せな気分です。その分、疲れてて朝起きるのと仕事しんどい。

 

フィドル/ブズーキの友人も1日半イベントに参加してて、かなり濃密な時間を過ごしたんじゃないかなと思います。

地元の田舎にいるとどうしても生のセッションに触れる機会が少なく、情報収集のために録音とか動画などのメディア情報に頼らざるをえなく、知識が偏ってしまったり、大事な部分を見逃していたり、ちょっと違った方向に進んでいったら嫌だなあという思いがあったけど、今回このイベントに参加してもらったからもう安心だという感じがします。

まあ別に地元のアイリッシュは自分がいる以前からあったし、おれが離れたところで好きで続けてる人たちは好きなようにやればいいんですけど、帰った時に居心地のいい場所が無くなるのは嫌なので。

 

今週あと三日ガンバリマス。