Above the clouds

アイリッシュフィドルとコンサティーナを弾いています。日々の気付きやイベントのことなどを書いていきます。

コンサティーナ始めました

買いました。

一応、以前は友人に借りて少し弾いていたのですが、ちゃんと自分の買いました。

Wren Anglo Concertina 2というので5万円くらいのものですが、この価格のものとしては評価が高いものです。

とりあえず今の自分にはこれで充分かと。

まだ大して弾けませんが、フィドルのニュアンスも表現しやすく、自分と相性が良さそうな楽器ではあるので、ちょこちょこ練習してそのうち実戦で使いたいなあと思っています。

コンサティーナってだらっと座ってテレビ見ながら弾いたり、冬はこたつに入りながら弾けるのが良いですよね(ほんとは良くないです)

f:id:arvensis1004:20180826204326j:plain