Above the clouds

アイリッシュフィドルとコンサティーナを弾いています。日々の気付きやイベントのことなどを書いていきます。

その熱意はどこから…

先日はふーさん(赤嶺さん)が来日してる関係で名古屋のイベントに遊びに行ってきました。

去年から何回行ってるんですかね、名古屋…。観光という点では若干寂しい土地かなと思いますが、心地よい場所で何度も行きたくなってしまいます。地下鉄も少し慣れてきましたよ(笑) 

今回は東京の方も複数、遠い方では宮城の人までいらっしゃっててまたいつもと違ったメンバーの中で名古屋セッション楽しみました。

今回改めて感じたのは名古屋アイリッシュシーンの牽引役の方々の熱意がすごいなーと。

ライブやセッション終わってから、移動の車中のBGMでアイリッシュを、家に帰ってからはYouTubeで演奏動画を見て、それについて語らい合う(今回お世話になりました)、次の日はカラオケで練習し、その後のライブへGo。終わってからは早くも次のイベントに向けて動き出す、という。

こうやってずっと音楽に触れているというのはどこかで疲れてきたり、飽きてきそうなものですが、いったいどうなってるんですかね(笑)

私も熱意が続いてるっちゃあ続いてますけど、そこまで音楽一筋って感じじゃないのですごいなあと思ってしまいます(でも一般の人から見たら十分音楽バカなのかな?)

私のモチベーションは色んな人と繋がれてセッションでご一緒出来たら楽しいな。上手く弾けるようになったらもっと楽しいな。というくらいなものなので、その辺りが違うんだろうなと思います。

 

ところで東京に行くと名古屋が感覚的に少し遠くなるのが残念です(それでも折々に行くつもりではあります)。

逆にこれまで行ったことのない東北だとか九州など行きやすくなる(航空券代も地方に比べたら安いしね)のは楽しみです。色々遊びに行こうっと。