Above the clouds

アイリッシュフィドルとコンサティーナを弾いています。日々の気付きやイベントのことなどを書いていきます。

福井センパト行ってきました

福井センパト楽しんできました。

プレパーティーのセッションはダンサーさんの参加もあり、なんだか大半はダンス伴奏していた印象が残っています。

ダンスのスピード感で弾くというのはあまり無いので普段やらない感じで面白かったです。

ふらっとセッションに遊びに行く、というつもりでしたがミュージシャンとして丁寧に迎えてもらったので(お土産までもらっちゃった)、流れで本編の方にも隅の方でちょっとだけ参加。

アフターの方では長野の学生さんとも合流し、こちらも楽しいセッションになりました。

去年が初の福井センパトでした(私は未参加)が、音楽イベントの運営に関していうと今年は去年に比べると良くなったとのことです(友人談)。

去年のセンパトをきっかけにアイリッシュを始めたという福井のミュージシャンの方々も真面目に取り組んでらっしゃる方が多い印象でした。

今後の福井のアイリッシュシーンを作っていってくださることを期待です。

 

さて、実は私は5月から転勤で東京に住むことになりました。

都心からは少し離れていますが(多摩地区ですね)東京都内ではありますので、色々なセッションやイベントに遊びに行くのが楽しみです。