Above the clouds

アイリッシュフィドルとコンサティーナを弾いています。日々の気付きやイベントのことなどを書いていきます。

今年まとめ

2017年ももう最後の月となりました。

と、早くも今年のシメみたいな感じになっちゃいますが。

今年は色々なところに行った年となりました。

友人にセッション目当てであちこち行ってる人がいて、去年はいったいどこにそんな時間とお金があるんだと思っていたものですが、今年は自分がまさにそういう立場になってしまい、別に自分の時間もお金も特段増えたわけでもないのですが、意外とやろうと思えばそう難しくないことだったのだなあということを発見しました。

これまでも旅行が好きで年に1,2回は遠出していたものですが、今はほとんどが音楽目的の旅になってしまい、観光地にもフィドルを担いでいく有様です。

あちこちに顔を出すためにあるところでは歓迎され、あるところでは煙たがられている…かもしれませんが、地域差だったり人によっての解釈の多様さを目にして色々と勉強になりました。

来年は今年みたいにあちこち行くという感じではなく、気に入ったところに時々通うという感じになりそうかなと思っています。

あとは音楽だけでなく、ちょっと気になる人を深掘りしてみたいなと思っています。