Above the clouds

アイリッシュフィドルを弾いています。日々の気付きやイベント報告などを書いていきます。

氷見セッションのこの頃

昨日の氷見セッションは東京、静岡、金沢の方も加わり、9人参加と過去最多となりました。

いつものセッションの参加者は平均3~4人(2人ということも結構あったんですが)ということを考えると驚きです。

金沢の初顔さんともお会いでき良かったです。

今後も継続的に来ていただければ嬉しいです。

 

私としてはセッションに多くの方に来ていただこうと思ってやっているわけではなく、2、3人でやるよりは5、6人の方が楽しいなと思っているくらいなものです。

音のまとまりという点でもコミュニケーションの点でもそのくらいが適正人数ではないでしょうか。

そういうわけで最近は特に広く告知をしているわけでもないのですが、富山でセッションやっている物珍しさや、都会の喧騒を逃れて(?)か、毎月のように遠方からも富山にいらっしゃってくれる人がいるのはありがたいことです。

氷見セッションを始めてようやく1年くらい。

最初の頃は月1やったりやらなかったり、だけど最近はちゃんと月1は出来てるので軌道に乗ってきた感はある。

こういう風に色んな人がいらっしゃる機会があるというのは私にとってもご褒美のようなもので続けてきて良かったなと思います。

これからもぼちぼち継続していこう。