Above the clouds

アイリッシュフィドルとコンサティーナを弾いています。日々の気付きやイベントのことなどを書いていきます。

東京行ってきました

先週末の連休は東京に行ってました。

金曜日は千川セッションへ。

結構緊張して入りましたが、静かで良い雰囲気のお店だなと思いました。

残念ながらいつものホストさんは不在でしたが、常連さんたちと良き時間を過ごすことが出来、楽しかったです。

セッションではある人はいつも同じ曲を出すそうです。

飽きもせずしつこく自分の好きな曲を出し続ける。かっこいいと思います。

 

土曜日はちょっと観光をと思い、仲間と行ったことのなかったスカイツリーにのぼったり、ソラマチをうろうろしました。

ある程度満喫したところで、スカイツリーの途中の階で外出るとドームガーデンっていう静かな良い感じのお庭があって、うわーここでセッションやりたい!…と、どこ行ってもアイリッシュ脳やな…。

それでお互い楽器弾きたくなってきちゃったんでホテルまで楽器を取りに帰り、夕方以降はまた別のところでセッション(笑)

この日は普通に観光するつもりやったんやけどな(笑)

 

日曜日は昨年のケビンライアンさんのワークショップで知り合った方たちとカラオケでセッションでした。

音楽三昧。。

東京良いなぁ…。1か月に1回、せめて2か月に1回は行きたい。

金沢のセッション仲間は1か月に1回行ってるし、まぁお金の問題もあるけど、気合いが大事かもなぁ。