Above the clouds

主にアイルランド音楽で使われるフィドルを勉強中です。日々の気づきなどを書いていきます。

Irish music party

富山のIrish music party行ってきました。

立山の麓、スキー場のすく横にあるKAKI工房という家具メーカーさんのお庭での開催でした。

緑が多く、山の景色も綺麗で気持ちの良い空間でした。

Ojizo、John john festival、tricolorという日本で一番有名なアイリッシュバンドさんたちだろうと思われますが、勢ぞろいということで豪華ですよね。

事前に他の地域で行われた同イベントの映像等をみている感じでは、参加者みんなが奏者を取り囲んでスタンディングライブの雰囲気になるのかなと想像していましたが、こちらは食事つきということもあって、テーブルに座って談笑しながらBGMのように聴いている人やら、近くで真剣に見ている人やら、盛り上がってきたら近くで踊る人やら、結構みなバラバラの楽しみ方で、トシバウロンさんもおっしゃっていましたが、みながあまり音楽にがっつかない、緩い雰囲気の中で楽しめるというところが私も良かったなと思います。

f:id:arvensis1004:20170604225334j:plain

f:id:arvensis1004:20170604224811j:plain

 

f:id:arvensis1004:20170604225212j:plain