読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Above the clouds

主にアイルランド音楽で使われるフィドルを勉強中です。日々の気づきなどを書いていきます。

ポルカッシモ

今日のセッションはお客さんがいないのを良いことに、ほとんどセッションで出したことない曲を出したりとか、途中でオクターブ下げて弾いてみたりとか、ホップジグにスリップジグを繋げて弾いたら、スリップジグのテンポが速くなりすぎてしまって、ヒーヒー言いながら弾いたりとか…まあ色んなミスをやらかしてきました(苦笑)

 

今回はブズーキ弾く仲間も参加してくれたので、雰囲気が出て気持ちよく演奏できました。

彼に色んなキーの曲を覚えさせようと、あまりセッションで弾かれないAの曲やBmの曲を出したりとか、挙句にはGdorのPaddy Fahey'sとか…こんな酷いことをするのは私ではありませんが(笑) 次回はCの曲を出す予定です(笑)

 

そしてあいかわらずのポルカブーム。

スライドのレパートリーはまだ少ないんですよね。

次回はその辺りをもうちょっと増やすか。

動画撮っていただいたのでちょっとだけご紹介。

youtu.be