読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Above the clouds

主にアイルランド音楽で使われるフィドルを勉強中です。日々の気づきなどを書いていきます。

2017年になりました

あけましておめでとうございます。

どうぞ今年もよろしくお願いします。

 

私は中学生くらいの頃から趣味関連のホームページを持っていまして、日記を書くのが好きだったのでそこでも書いておりました。

数年前からブログという形になりましたが、それも日記の延長という認識でした。

でもアイリッシュはまだまだ日本でマイナーなジャンルゆえに演奏家・愛好家同士が繋がりやすいということもあり、こんなブログも読んでいただいている人がいるらしいということで、今年はもうちょっと外向きの、読んで面白い記事を書いていけたら良いのかななどと考えていたりします(そんな簡単なことではないけどな)

これまでは私が行っているセッションや私自身どういう人なのかというような情報はあまり公表していませんでした。

これは恥ずかしいというよりも批判されるのを怖れて、というところもありますが、その辺りの情報ももうちょっと出していきつつ、地元のセッションの仲間を増やしたり、演奏活動ももう少し積極的にやっていけたらなぁなどと考えています。

これは今年というよりも、今後長いスパンでの考えですね。

 

さて、今年は3月にhataoさんが主催の大阪のアイリッシュカーニバルに行ってみようと思っています。

他には昨年顔を出したもののまだセッションには参加していないので、名古屋にもどこかのタイミングで行こうかと。

アイリッシュキャンプは昨年不参加でしたので、今年は行けたらいいかな。

あとはアイリッシュ目的ではありませんが夏に観光で四国に行こうと思っているので、次いでに地元のアイリッシュパブに寄ってみたいなと思っていたり、遠いのですが…福岡もいつか行きたいところです。

いつも秋から冬にかけて寒くなってくると引きこもりがちになってしまうので、動くとしたら春~秋くらいかな。

 

ところで昨年末くらいからコンサティーナも始めました。

これはこれでとても楽しい!

最近フルートの音を聞くのも好きになってきて、もしかしたらそのうち始めちゃうかも、なんてね。