Above the clouds

アイリッシュフィドルとコンサティーナを弾いています。日々の気付きやイベントのことなどを書いていきます。

アイルランド3日目<ドゥーリン>

3日目はモハーの断崖へ。

ドゥーリンの村から歩いていけるっていうから歩いて行ったのだが、遠い遠い…。

片道8キロ、往復16キロを海沿いの細道です。

確かに歩いている人はぽつぽつといるけど、普通はバスじゃないかなぁ。

 

広大な土地、長く続く崖。こんな感じ。

f:id:arvensis1004:20160912233908j:plain

 

f:id:arvensis1004:20160912234028j:plain

 

f:id:arvensis1004:20160912234112j:plain

 

家族に写真見せたら「東尋坊やん(福井の名所)」って言われた。

規模はこちらが大きいけど、確かに似てはいる。

塔の近くでは一人でアコーディオンでエアー弾いてるおっちゃんがいて、そういうところに旅情を感じました。

意外に日本人もぽつぽつと見かけました。よくこんな西の果てまで来るよね←

 

帰りは無心で8キロの道を歩いて帰り、やっとやっとでドゥーリンの村に帰り着きました。

夕方から夜にかけてはまたガスオコナーズパブでまったりセッションを聴きながらギネスシチューを食べました。

具だくさん。これは結構おいしかったです。

f:id:arvensis1004:20160912234537j:plain