Above the clouds

アイリッシュフィドルとコンサティーナを弾いています。日々の気付きやイベントのことなどを書いていきます。

アイルランドから帰ってきました

アイルランドから帰ってきました!

海外にツアーとかではなく1人で行くのって初めてでした。

それにこれまで韓国とトルコしか行ったことなかったので、英語を喋る国も初めてでした。

英語は特別得意なわけではありませんが、なんとかなるだろうと思って行きました。

実際なんとかなったし、そこまでストレスではなかった。

ちょっとアイルランド英語に慣れなくて、聞き取るのは大変だったけど。

それより宿はずっとドミトリーのホステルに泊まったのですが、これが結構ストレスだったかも…。

シャワールームがすぐ汚くなるし、ランドリーも洗濯物を干すスペースもなくなかなか洗えなかったり。

同居人は割とマナーのある静かな方たちだったので、そこはあまり問題ではなかった。

バックパッカーの人たちは慣れているのかな。

(ただ1日だけはイギリス人(?)のグループが一緒の宿になって、何かにつけてファッ○ングとかオーマイジーザスとか言っててうるさかったけど…)

 

現地のセッションに参加できるかも不安だったけど、楽器持ってて近くでセッション参加してたら結構誘ってもらえたりして参加することもできました。

ありがたいですね。

詳細はまた後ほど。