Above the clouds

アイリッシュフィドルとコンサティーナを弾いています。日々の気付きやイベントのことなどを書いていきます。

アイリッシュが合うお店とは

さて、もう8月なのでアイルランド行くまでもう半月も無いですね。ドキドキ。

夏の時期、アイルランドに行かれる方多いみたいですが、結構長期に渡って行かれている人もいて、みんな仕事とかどうしてんだろう…と疑問が湧いてきます。学生なら分かるけど(とはいえ学生もお金なくて大変だろうけど)

私は今の仕事に変わってからお盆の時期にまるまる1週間ちょっとお休みが出来たので、今回はそのほとんどすべて(+ちょっと有給)を使って行ってきます(笑)

 

先日からこちらの福岡でのセッション動画を楽しく見ていました。 

ゴールウェイの影響が強いのかな。

ゴールウェイチェーンは結構明るい曲が多くて好みです。

ジグからリールに変わるところかっこいいですね。

凄い心地よく聴けるんですけど、これに合わせて弾いてみようとしたら速くて大変でした(@_@)

そもそも速く弾く練習を全然していないので、たまにはした方がよいのかもしれません。

速く弾きやすい弾き方っていうのもあるのかなぁと思います。

ところでここもつ鍋屋さんだそうで。すごいなこんなとこでもやってんだ。。

www.youtube.com